傘とおしゃれ

今週のお題「傘」

 

お題を使うと閲覧数が増えるというロジックを見つけました。(今更すぎる)

 

私はオシャレに気を遣う華の女子大生の年代ですが傘は2本しか持っておりません。

あ、日傘も含めると3本ですね。

 

世の中の女性の中で、傘をオシャレとして複数本所持している方は何割いらっしゃるのでしょうか。

 

私が複数本所持している理由は、一本目があまりにも小さくて肩幅の広い私は濡れてしまうからなんです……。なんとも悲しい理由……。

2本目は父が使えるぐらい大きなものを買いまして、無事何も濡れることなく傘の役割を果たしてくれています。

 

 

と、ここまで他の女子大生が傘をたくさん持っている様なことを匂わせてきましたが、

 

最近はビニール傘を利用している女の子たちが非常に多い

 

と感じます。ビニール傘はとても大きいサイズもありますし、前が見やすいので非常に利便性が高いためであろうと予想しております。

 

もっとも私はビニール傘を所持したことがなく、実際に便利と感じたことはないため全て想像です。

女子大生ブロガーの皆様は、ぜひ傘の所持本数をブログに記載していただければ幸いです。

 

今日はここまで。