恋しました!

実は、先月彼氏とお別れすることになりました。 同じサークルに居た同期の彼とは今後も顔を合わせることはあるかと思いますが友達として接していくことが出来れば良いなと思います。 同期の仲がどうなるかが少し心配ではありますが、卒業を区切りに少し人間…

『sunny 強い気持ち 強い愛』 感想

sunny 強い気持ち 強い愛 という映画を観ました。 アムラーと呼ばれる方達が大量発生した時代に女子高生だった人たちのお話です。 私は1998年生まれですから、安室奈美恵が流行していた時代をしっかりと知ることはできておりません。しかし、今とは違い黒く…

傘とおしゃれ

今週のお題「傘」 お題を使うと閲覧数が増えるというロジックを見つけました。(今更すぎる) 私はオシャレに気を遣う華の女子大生の年代ですが傘は2本しか持っておりません。 あ、日傘も含めると3本ですね。 世の中の女性の中で、傘をオシャレとして複数本所…

お題に即してみる

今週のお題「外のことがわからない」 絶賛あつまれ!どうぶつの森にドハマり中でして、かなりブログの更新をさぼっておりました。 とはいえ緊急事態宣言も全国的に解除されましたし暇が無くなってきたというのも理由の一つであります。 外のこと… 私は今、住…

自己満足とゲーム

たった今、わたしは自己満足のためにお金を払っているのだなぁと感じました。 そう感じたきっかけは、あつまれ!どうぶつの森です。しかし、それはきっかけであってゲームの殆どが自己満足にすぎないのだと思いました。 私は自分の島を開拓するにあたって、…

任天堂switch

こんにちは。 実は先日任天堂switchの購入権が当たりまして、ジョーシンにて購入してきました。 あつまれ!どうぶつの森を絶賛プレイ中です。 1プレイで5時間費やしてしまうほどハマっています…課題をする暇がないです……。 まだまだ序盤で、たかとび棒を入手…

GWさぼり

みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか? めちゃくちゃブログをサボっていました。でも、こうやって更新は続けているので良しとします! 自分に甘く、他人に厳しくです…。 ここ数日で人間関係に大きく進展がありまして、『まぁ今の彼氏…

4日坊主

しまった! 昨日、ブログを書くのを忘れてしまいました! それほど充実した1日だったのでしょうか。 うーーーーん、やったことはダラダラしていたんですけどひとつ大きなことと言いますと、セルフカラーを行いまして、髪が青くなりました。 真っ青!というよ…

PMSとの付き合い方

本日は明らかにPMSですね。 イライラが収まりません。 ブログを書くことも少々億劫でこの時間まで先延ばしにしてしまいました。 今日は隣の駅まで食料品の買い物に歩いて出かけたのですが久々の外出が嬉しくって2時間ほどウロウロしてしまいました……。3店舗…

映画『フード インク』を観て

今日は『フード インク』という映画を観ました。 もっとも1日3本映画を観ているのですが…… フードインクを観て感じたことについて書きたいと思います。この映画では食品業界についてのさまざまなトピックが挙げられています。 その中で私がもっとも驚いたも…

韓国語と推し

実は昨日から韓国語の勉強も始めました。 あまりにも暇すぎるので。 一度韓国に訪れたことがあるのですがご飯が最高に美味しかったですね。幸い、辛味には強く全て美味しくいただくことができました。 また好きな俳優さんの中に韓国の方がいらっしゃるのです…

コロナと閲覧数

お題「#おうち時間」 ブログを書くにあたってやっぱり閲覧数はみんな気になるところですよね。 というわけでお題を利用してみます。 私の気持ち的には 『どうせ書くならみんなに見てもらいたくない?』 と 『日記だし見られたらちょっと恥ずかしくないか。』…

初日

今日からブログをはじめます。 21年卒女子大生です。よろしくお願い致します。 初ブログを書くに至って「ブログとはなんだ?」という疑問がわいてきました。 むかーーし、小学生の時にアメブロが流行したのですが小学生の自分にまともなブログが書けるわけも…