PMSとの付き合い方

本日は明らかにPMSですね。

 

イライラが収まりません。

ブログを書くことも少々億劫でこの時間まで先延ばしにしてしまいました。

 

今日は隣の駅まで食料品の買い物に歩いて出かけたのですが久々の外出が嬉しくって2時間ほどウロウロしてしまいました……。3店舗巡ってしまった…!

 

おかげで良いお肉が買えました。美味しいです。

 

そして今日はオンライン飲み会の日。この後21時から開始です。旧友と久しぶりにお酒を飲むのでテンションが多少あがっています。が、頭痛と眠気に勝てるかどうか不安なところです…。

 

私のPMSの場合、眠気が本当に厄介で一日中眠ってしまいます。さらに体の怠さも含まれるのでお風呂に入ったりだとか、勉強したりだとか、それすらしんどくなってしまって休みの日に被ってしまった時は文字通り一日中ベッドで生活しています。頭痛や体の怠さだけの場合はただただ耐えるのみですね。しかしながら、メンタルが安定しますと不思議と体の怠さは消えるような気がします。PMSではメンタルの落ち込みもよくある症状ですが、少しでもいいことがあったら、   ex)眉毛がうまく書けたり。

自分を褒めてあげることにしています。それと、年中ダイエット中ですがチョコレートを食べたりしています。だから痩せないのですが。

 

今日はここまで。飲み会、楽しめるといいな。