恋しました!

 

実は、先月彼氏とお別れすることになりました。

 

同じサークルに居た同期の彼とは今後も顔を合わせることはあるかと思いますが友達として接していくことが出来れば良いなと思います。

同期の仲がどうなるかが少し心配ではありますが、卒業を区切りに少し人間関係を整理しようかなと思っていた矢先のことだったのでダメージは1週間ぐらいで回復しました。

 

別れて最初の1週間は泣いたり、ずっと彼のことを考えたり、自分の行いを後悔したり、そんな日々を送っていました。

ですけれど同時に、仲良くなった後輩くんが気になっている自分に気付いておりました。

 

その時は’’気になっている’’程度でしたが、それから3週間ほど経ったつい先日、’’好きだ!’’と確信に変わりました。

週に3回ほど電話をする仲ですが後輩君はとても魅力的で、優しくて、本当に好きだと感じます。

 

好きという感情をずっと忘れていたような、そんな気持ちです。

恥ずかしながら、私は両思いで付き合ったという経験がありません。私を好きになってくれた人に告白されて私はそうでもないけど付き合ったり、私が好きになって相手はそこまで好きでないだろうなと思うのに付き合ってもらったり、そういうことを続けてきました。

 

パートナーが全肯定してくれることで精神の安定を保ってきました。

言い換えると、その安定のためにパートナーを求めていました。

 

精神の安定を手に入れた私は相手の気持ちを顧みず、自分勝手に振舞ってきましたが彼氏と別れてみて、どれだけ自分がひどい人間かという事を自認することが出来ました。

 

元カレを傷つけてしまった今、せめて後輩くんには傷ついてほしくありません。この言葉さえも自分勝手でしょうか?

たいせつな彼と今後、どのような結末に終わろうとも彼が悲しむようなことが無いように行動に気を付けなければならない、本当にそう思っています。

 

ブログを書くにあたって自分の考えをしっかり言葉にできました。

今日は良い日になりそうです。