初日

今日からブログをはじめます。

 

21年卒女子大生です。よろしくお願い致します。

 

初ブログを書くに至って「ブログとはなんだ?」という疑問がわいてきました。

 

むかーーし、小学生の時にアメブロが流行したのですが小学生の自分にまともなブログが書けるわけもなく1週間ほどで諦めました。

アメピグは続いたかな?たしか。

 

私は自分の考えを言語化しないとどうにも辛抱ならない性分なのでTwitterがとてもうるさい方なのですがブログの執筆を行えば友人の皆に迷惑が掛からないかもしれませんね。また前述の通り思ったことを取り留めもなく書いていくのでいきなり関係ない話題に飛んだりすることが多いのではないかな。知らんけど。あ、大阪出身です。私は関西地方への帰属意識が強い方ですね。大阪ラバーです。

 

うわぁ、結構書けるもんだなあ。ほんとに思ったこと書いているのでいくらでも書ける気がしてきました。飽きなければなんですが。

 

コロナウイルスの影響で就職活動も終わりかけみたいなものなので(妥協していないと思いたいですね。)時間は余りありますから、最近は会計と英語の勉強をしています。とはいえ試験が開催されるかどうか……。

 

 

今日はここまでにしよう。また次回。(あるんかな?)