韓国語と推し

実は昨日から韓国語の勉強も始めました。

 

あまりにも暇すぎるので。

 

一度韓国に訪れたことがあるのですがご飯が最高に美味しかったですね。幸い、辛味には強く全て美味しくいただくことができました。

 

また好きな俳優さんの中に韓国の方がいらっしゃるのですが彼の存在もモチベーションに繋がっています。俗に言う韓国っぽい塩顔なのですが、スタイルも良くてめちゃくちゃかっこいいのですよ。

 

そういえば、韓国ドラマには原作が漫画のものが多く感じます。私が漫画原作のものを好んでいるだけなのかもしれませんがね。韓国ドラママスターの母親に今度聞いてみます。

 

韓国料理は私もよく作るのですがキムチとコチュジャンとダシダがあれば大体なんとかなりますね。本場の味とは程遠いかもしれませんが。キムチは毎日食べたいぐらい好きなのですが、冷蔵庫がひどく臭ってしまうのであまり購入しません。

 

韓国の企業は日本ではロッテが有名ですが、スーパーに足を運んでみると『日本のくじらがキャラクターのスナック菓子』をリスペクト(?)したものだったり、数多くのオマージュ作品に巡り合うことができます(笑)

このようにコピーの文化が根付いており、街中を歩いてるだけでもコピー商品のキャッチに声を掛けられます。観光地の街ですがね。ソウル市内でも少し地方に行けばそういったものはなかったです。

 

しかしながらコピーする技術があるならデザインも自国で行えば良いのに…と感じますね。これはお隣の大国にも言えることですが。

 

明日はお隣の大国について書こうかな。

なんだかんだ好きな国ですよ。3度程訪れました。

それではまた明日。